MONTH

2014年5月

坐骨神経痛対策のストレッチ(生野区、整体マッサージ)

坐骨神経痛対策のストレッチ(生野区、整体マッサージ) 坐骨神経痛や腰痛の原因にはお尻の筋肉の硬さが有ります。ストレッチでほぐすことで症状の緩和が期待できます。1回のストレッチ時間は30秒前後。日に何度でもやってみましょう。 もしこのストレッチで、おしりや腰に痺れ、強い痛みが出る場合は中止して下さい。特に朝方は身体が硬くなっていますので注意が必要です。 イスに座りながらなので、デスクワークの方なら仕 […]

腰痛かいぜんスクワットの動画(生野区・東成区今里の整体・整骨院)

マラソントレーニング、スクワット(今里、整体) スクワット運動は下半身の強化で有名ですが、骨盤の関節の動きを良くする効果もあるので、腰痛対策にもなります。椅子から立ち上がると腰が痛いときなどは、この運動をしてから歩くと、動きやすくなります。日に何度も、こまめにすることで骨盤の関節の動きが良くなります。特にデスクワークの方で腰痛がるひとにオススメです。回数は10回ほど。筋トレではないので、20回30 […]

腰痛改善の股関節筋トレ動画(生野区・東成区今里の整体・整骨院)

マラソン股関節筋トレ動画(今里、整体) お相撲さんの稽古では「腰割り」と呼ばれるもので股関節を鍛える筋トレです。股関節の強化はもちろん、腰痛カイゼンに効果が期待できます。しゃがむ時は背中を真っ直ぐに。曲げた膝はつま先と同じ方向へ。太ももとすねで長方形が作れるぐらい、しゃがみます。体力に合わせて、10~30回 主に内転筋と言われる、太ももの内側の筋肉が鍛えられます。この筋肉の弱さは、O脚にも関係して […]

マッサージで柔軟性カイゼン(生野区・東成区今里の整体・整骨院)

マッサージで柔軟性カイゼン(生野、整体) 器械体操をしていて通院しています。 柔軟の補助、マッサージ等などをして頂いてます。 通い始めて1ヶ月くらいですが、体が今までより柔らかくなり、お腹の調子も良くなりました☆☆ 先生の人柄もいいし、トークも面白いので、とてもオススメの整骨院です(^-^) 体操クラブで、バク転などの練習中に、背中、首を痛めた患者さんです。大人になってからも、何でもチャレンジする […]