MONTH

2010年6月

股関節トレーニングをやってみる!(生野区・東成区今里の整体・整骨院)

生野区今里の武川整骨院です。 股関節トレーニングをやってみる!(今里の整体) 腰痛整骨院の武川です 暑い日が続きますね、夜のジョギングで、異常なほど汗をかき、夜も汗をかいて寝苦しいですね。 水分補給が大事です。無理矢理飲むことはありませんが、不足すると、疲労、倦怠感を感じやすくなりますよ。 私は、1日1.5~2.0リットルぐらいは水を飲んでいます。トイレも近いです。(笑) 「腰割りトレーニング」っ […]

やり過ぎにご用心(生野区鶴橋・今里のリハビリストレッチ)

やり過ぎにご用心(生野区鶴橋・今里のリハビリストレッチ) やり過ぎにご用心 腰痛予防や、体をやわらかくするため、疲労回復に、ストレッチ体操をする事は、非常にいいことですが、やり過ぎにはご注意を! 私   「Yさん。前回の、治療の時に教えたストレッチ体操やってますかー?」 Yさん 「ガンバってやってますよ!30秒から1分間、伸ばすよう言ってましたが、ガンバって5分伸ばしてます!」 私   「え!1つ […]

自分で腰痛タイプのチェック(生野区・東成区今里の整体・整骨院)

自分で腰痛タイプのチェック(コリアタウン近くの整体マッサージ院) 自分で腰痛タイプのチェック(武川整骨院) 腰痛がある方で、写真の様に手のひらを、腰の下に入れたときに、隙間が大きくスカスカの場合は反り腰です。 反り腰の人は、腰骨のカーブがきつくなりすぎて、負担がかかって、腰痛が発生します。 症状としては、長時間歩いているとつらくなったりします。写真の様にしゃがむと楽なことが多いです。 こんな感じで […]

ストレッチ体操のコツ(生野区・東成区今里の整体・整骨院)

ストレッチ体操のコツ(リハビリ・トレーニング鶴橋・今里) ストレッチ体操のコツ(武川整骨院) ストレッチ体操をするときは、出来るだけリラックスしてする事です。やわらかくなろうと、「ウン、ウン」とうなりながらやっても効果はあまり期待できません。ダラダラと、だらけきってするほうがいいでしょう(笑) やり方は簡単です。 息を吐きながら伸ばすこと!これだけです。 息を吐いている時は、リラックスする、副交感 […]